SSブログ

【なでしこジャパン】宮間あやが言った試合前の控室で選手が涙した言葉 [女子サッカー]


福西崇史の上達法 PROGRESSMETHOD  サッカー日本代表としてワールドカップに2度出場した福西崇史がサッカー少年・少女・指導者に向け 世界で戦うための必要な技術や練習方法とは!?


テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修したスポーツメンタル強化の専門書。心と脳に秘められた潜在能力を解き放つ「SSPメンタル強化プログラム」 とは!?



宮間あや(岡山湯郷)
決勝ヘッドの宮間、試合前の控室で選手が涙した主将からの言葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-01104278-gekisaka-socc
キャプテンの言葉に奮い立った。試合前のロッカールーム。円陣を組んだ選手の輪の中でMF宮間あやが言った。「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。大切な思いや大切な人たちがいて、私たちは戦っている。ここからの6試合、お互いのために戦おう」。

 五輪メンバーに選ばれることのなかった選手たち、バックアップメンバーとしてチームに帯同しながらピッチには立てない選手たち。日本から応援してくれる人たち、スタジアムに駆けつけ、熱い声援をくれる人たち。すべての人たちのために、18人全員が力を合わせて戦う。

「特に考えていたわけではない」という挨拶だったが、「円陣を組んで、みんなの顔を見て、ここに立てている幸せを感じたし、その思いをみんなで共有したかった」と宮間は言う。



オリンピック観戦に行けるほど稼げる方法を期間限定公開中!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。